カルチャー

海辺の小さなお弁当屋さん『Cocolo』

江ノ電和田塚駅から徒歩7分ほど、
こだわりの鎌倉産食材と新潟ふなくぼ農園のお米、麹を使った
素朴な手作りのお弁当屋さん『Cocolo』さんにおじゃましました。

おかずがぎっしり!色鮮やかなお弁当

一番人気という「ココロ弁当 大山鶏の醤油麹竜田揚げとノルウェーサーモンの塩麹焼き・鎌倉野菜(1,500円/税込)」を注文しました。

ココロ弁当 大山鶏の醤油麹竜田揚げとノルウェーサーモンの塩麹焼き・鎌倉野菜

ごはんが見えないぐらい、おかずがぎっしりと詰まっています。

いろとりどりの鎌倉野菜は、味噌ディップと塩麹ドレッシングでいただきます。
お野菜の種類はその日の仕入れによって変化するのだとか。

おかずで見えませんが、
ごはんは3種類(小豆玄米、もち麦白米、季節の炊込みごはん)から選べます。
2種類が味わえる「ハーフ&ハーフ」も有り。

どのお弁当もおかずが盛りだくさんなので、お腹いっぱい鎌倉を味わえます。
小さいサイズのミニココ弁当も用意されているので、少食の方でも安心です。

また、体にやさしいベジ・お精進弁当や、
あたたか~い建長汁など豊富なメニューが用意されていますよ。
※ベジ・お精進弁当は前日までの予約制です。

最新情報はインスタで!

最新メニュー、開店情報、お弁当の注文・予約はお店のインスタグラムから確認できます。
お弁当は注文後に作り始めるので、事前の注文・予約がおすすめ。

ちなみにCocoloのインスタグラムは、ねこの写真がいっぱい!

アイコンになっている「メルちゃん」は店長さんの飼い猫で、材木座海岸のアイドル猫「キイロちゃん」のお兄さんなんだとか!
Cocoloのインスタグラムはコチラ!

お店情報

Cocolo

住所

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-2-11

営業時間
11時30分~18時00分(ラストオーダーは17時00分)

定休日
不定休(インスタグラムのストーリーにて、開店情報を掲載)

※記事執筆時の情報です。最新の情報はお店のインスタグラムをご確認ください。

-カルチャー